特に注意する点について

各競技共通の中断または中止判断基準

●下記の理由により、主催者が大会の開催、継続が困難と判断した場合、大会を中断または中止します。
(1)気象警報:羊蹄山麓に大雨、洪水、暴風警報のいずれかが発令された場合
(2)公的機関から中止要請がある場合
(3)気象条件や他の条件により、主催者が大会の開催、継続が困難であると判断した場合
・雷が近いとき
・崖崩れ、落石、暴風、倒木など、競技者とスタッフの安全を確保できないとき
・荒天下などで競技者の通過によって自然環境を損なう可能性があるとき
・その他、主催者が中止すべきだと判断したとき
●大会の中止・中断の判断は、大会公式掲示板、大会公式サイト、Facebook で発表します。

トレラン大会の必携品について

競技中、各選手は常に下記の装備品を携帯(必携品)する必要があります。

①Ecard(電子計測器、スタート前チェックで配布します)
②コースが記載された地図(60km、30km、15kmクラスは当日の配布物に含まれています)
③ホイッスル
④熊鈴
⑤雨具上下(下については、30km、15kmは推奨)
⑥参加同意書に電話番号を記載した携帯電話
⑦行動食(15kmは推奨)
⑧ライト(予備電池は推奨)

各クラスの必携品は以下の通りです。(●は必携。〇は推奨)
※必携品は、あくまでも「必ず持ってもらう物」です。
ご自身の体力や当日の天候等も加味し、持ち物をご用意ください。

①Ecard ②地図 ③ホイッスル ④熊鈴 ⑤雨具 ⑥携帯電話 ⑦行動食 ⑧ライト
60km
30km
15km
05km
キッズ

トレラン大会 マイカップ持参について

救護所、給水所ではカップを準備していません。各自でマイカップの準備をしてください。